SSブログ

米炊き完了!

 例の米ムシ事件から数日・・・。や~っと全ての米を炊き終えました♪
 結局、ムシは3匹だけですみました。ヤレヤレって感じです。
 
 だけど今は冷凍庫がエライ事になってしまいました。。。
 
 
  *ワァオ!ご飯でいっぱいみたいな。(笑)実は、下の段にも
   少しだけ入ってます。
 
 昨日から、レンジでチ~ンの生活♪ぶっちゃけ、炊飯器を洗わなくて
 良いので楽ちんかも~。へへへへ(^o^)

 夫婦揃ってご飯大好き=沢山食べるので、これで何日もつのかな。。。
 次回はお米もグレードを少しだけ上げよ~っと。(笑)


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

ラミーキッズ

かえってコンパクトサイズでいいかもしれませんね〜。(^-^)
最近のお米はレンジでチ〜ンしてもすっごくおいしいしね。
何と言っても毎日食事作りをしているお母さんたちにとって
後かたづけという意味でも助かりますよね。(^O^)
by ラミーキッズ (2006-09-14 11:12) 

omari

冷凍室のごはん面白いですね。綺麗に並んでかわいらしいわ。
ごはんを冷凍しておくと結構便利なんですよね。うちも2人なので毎回1合ずつ炊きます。それでも余ってしまうときは、冷凍してますよ!
by omari (2006-09-14 11:30) 

ぶちはな

>ラミーキッズさんへ
 nice!有り難うございます♪
 そうなんですよ~今、後片づけがとっても楽チ~ンです♪
 ウチの旦那さんは毎日、22時過ぎに帰って来るので
 晩ご飯を食べ終わって片付けるのが23時以降。。。
 なので、早く片付けられるので嬉しいです(^^)

>omariさんへ
 nice!有り難うございます♪
 冷凍庫のご飯・・・ちょっと笑けるでしょ~。
 お茶碗1杯分位の量でラップしてるんですよー。
 なので、毎晩3個(私1個,旦那2個分)をチ~ンして
 ます(^^)楽ちんですよ~。
by ぶちはな (2006-09-14 16:09) 

凄い保存食ですねっ!Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でも電子レンジで「チーン」のご飯は炊飯器保存より
電気代節約になるらしいですよね☆彡
うんうん。効率的~&節約的ぃぃ~ヾ( ̄ー ̄)ゞ
何より片付けが楽!!
お釜って洗い場独占するから邪魔なんですよね(笑)
by (2006-09-17 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ガメラの行方残り物でトライ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。