SSブログ

新しい家族・・・(汗)

 またまた新しい家族が増えました。。。
 旦那さんがペットショップの『熱帯魚コーナー』で一目惚れ・・・。

 自分のお小遣いで買えば~って言ったら、本当に買いやった。。。

 元気にすくすく育つと直径20cmにはなるらしい。。。
 20cmって・・・デカイじゃん!!!

 これが新しい家族です。
   ↓(コチラ)
 

 <アップの写真>
 

 そうです。『ミニカブトガニ』です。。。
 また、えらいもん買って・・・。(汗)

 水槽の下に溜まったエサとかを掃除(食べて)くれるらしいのですが、
 たまに水面まで泳いだり、ひっくり返ったりして、少し不気味。。。
 その内、愛情が芽生えるのだろうか・・・。夫婦で水槽に釘付けです。。。

 


nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ラミーキッズ

こんにちは!! お初です。
ミニカブトガニとはまたすごいペットを購入されましたね〜。
一体何を食べて成長するんでしょうか。やっぱり冷凍赤虫あたりかな?
どんな感じで成長するんでしょうね。楽しみですね〜。
時々拝見させていただきたいと思いま〜っす!! (^o^)/~~~
by ラミーキッズ (2006-09-04 17:16) 

ぶちはな

>ラミーキッズさんへ
 初めまして~。nice!有り難うございます。
 ちょっとスゴイでしょ~。我が家も旦那さんが熱帯魚にハマってしまって
 現在、淡水魚だけでは物足りず、海水魚も飼い始めました。。。
 カブトガニはニモ,ハゼ,デバスズメダイ,ホワイトソックスエビetc.と
 同じ水槽に入れてます。エサはムシ系ではなくて、『テトラマリン』って言う
 メーカーのフレーク状のものを与えています。
 昨日、観察してたら日中&夜中は砂利の中に潜ってて、何処にいるかも
 分からない状況でしたが、今朝見ると泳いでいたので一安心でした。
 ラミーキッズさんは淡水魚を飼われているのですか?
 たまに熱帯魚話もUPしていますので、是非見に来て下さい。
 私も時々拝見させて頂きたいと思いますので、宜しくお願いしまーす(^^)/
by ぶちはな (2006-09-05 08:55) 

キン太

おぉ~、かわいい!!
成長記、楽しみにしています。
by キン太 (2006-09-05 19:38) 

珍しいペットちゃんですね。
もうお名前つけました?
成長日記、楽しみにしてますね☆彡
max20cmを目指して。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
っていうか、20cmって。。。デカイよぉぉぉっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
by (2006-09-05 20:04) 

ぶちはな

>sekiさんへ
 nice!有り難うございます。
 見た目は珍しくてカワイイのですが、裏側は足が沢山あって
 ちょっと不気味なんですよ~(笑)
 今は直径3.5cm位なんですけど、将来20cm・・・(汗)
 今度UPしますね~。(^^)/

>空さんへ
 nice!有り難うございます。
 20cmってデカイですよね~(笑)
 何年で20cmになるのか不安ですけど、ちゃんと責任もって飼いまーす!
 あっ、そうそう!名前付けましたよ~♪
 カニなのに何故か『ガメラ』です。しかも名付け親は私です。へへへ(笑)
 
by ぶちはな (2006-09-06 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

充実感・・・。エビゲッツ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。