SSブログ

エビゲッツ!

 先日話したミニカブトは土曜日の事で、実は日曜日に
2人で川へリベンジ(エビ取り)に行ってきました。

やっぱり夫婦揃って魚好きじゃん!・・・って言われちゃいそうですが、
私は川遊びとか魚を釣ったり捕まえたりするのがメッチャ大好き。
これでキャンプも出来たら最高だろうな~。

でも今回はアミ・カゴ・イス・つまみ・アルコール類・お茶だけを持って
いざ出発!

この前の様に沢山取らずに、少しだけ取って持って帰りました。
(コチラ)↓

 *全然、少しじゃない様な・・・。(笑)しかも、ハゼみたいな魚も
  採れたし~。(^^)

その後、水が流れる音を聞きながら、カキピー片手にちょこっと癒しタイム♪

 *やっぱし外で飲む酒はウマイわ~!(笑)


そして、何気なく空と見上げると・・・。

昼寝したくなる様な空でした。あ~もう、レジャーシート持って行けば
良かった~。(^^)


nice!(3)  コメント(6) 

nice! 3

コメント 6

キン太

すごく健康的な遊びでいい!!
童心に帰れそう。
by キン太 (2006-09-06 21:04) 

ぶちはな

>sekiさんへ
 nice!有り難うございます。
 健康的&不健康的(酒)が入り交じった野外遊びって
 感じでした。(^o^)。
 童心に帰れますよ~♪周りの家族を見ると、
 子供よりも、親の方がエビ取りに燃えまくってたので、
 面白い光景でした(笑)
 
by ぶちはな (2006-09-07 09:11) 

ラミーキッズ

川でこんなにたくさんエビが捕れるんですか〜? !(^^)!
是非我が家の水槽に放流したいですぅ。(^O^)
いいなぁ!!!
by ラミーキッズ (2006-09-07 09:13) 

ぶちはな

>ラミーキッズさんへ
 nice!有り難うございます。
 そうなんですよ~。石をどかさなくても沢山採れるんですよ~(^^)
 でも、エビを飼うのって難しいですよね。家に持ち帰って時間をかけて
 水慣らししたのに何匹がダメでした。。。以前にも『ヤマトヌマエビ』を
 購入したのですが苦戦しました。
 今は元気なエビちゃんが脱走しない様に、キッチンのごみ取りネットを
 天盤が無い所に敷いています。(^^)/
by ぶちはな (2006-09-07 09:59) 

>アミ・カゴ・イス・つまみ・アルコール類・お茶だけを持って・・・
「だけ」「だけ」「だけ」「だけ」「だけぇぇぇ」???(笑)
しっかりアルコール類があるところを「さすが」と言うべきでしょうか?(笑)
でもエビ、凄いですねぇ~
食べるんですか???
それとも・・・ガメラちゃんのご飯?(* ̄m ̄)ぷっ
いや、肉食じゃないですよねっっ
それにしてもキレイな空ですね~
うんうん。キレイな空。キレイ、キレイ。美人。
あ。私のことじゃないですね(/ー\*) イヤン♪
おあとがよろしいようでっっ ちゃんちゃん。
by (2006-09-07 20:39) 

ぶちはな

>空さんへ
 nice!有り難うございます。
 アハハハ(笑)「だけ」・・・と言いつつ、しっかり準備してるでしょ~(笑)
 実は淡水の熱帯魚も飼って」いるので、その水槽に入れました。
 エビは底に貯まったエサや水草についたエサとかを食べてくれるので、
 水槽のお掃除屋さんなんです。でも、徐々に水質が合わないのか
 減っていってる様な気が・・・(汗)
 あっ、そうそう!ガメラね~ここ2・3日位姿が見えないんです。。。
 明日あたり旦那と捜索しようと思ってます。(^^)
by ぶちはな (2006-09-08 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。