SSブログ

ガメラの行方

 先日飼い始めたガメラ(性別不明のミニカブトガニ)が先週、3日間程
姿が見えなかった。。。

普段、砂の中に隠れて生活しているらしいので、生きているのか
それとも水が合わなくてそのままもしかしたら・・・と心配していた。
そして旦那と相談した結果、土曜日に姿が見えなければ水槽の砂を
掘り起こして捜索しよう!・・・って事に。

そしたら、土曜日ひょっこりガメラが出てきていました♪
(コチラ)↓

 *又、砂の中に隠れようと頑張ってます。

一応、元気っぽいです。(ちゃんとエサ食べてるのかなぁ。。。)
一生懸命、穴を掘って隠れようとしていたのですが・・・。

 『頭隠して尻隠さず。。。』 本人隠れているつもりでいて、すっかり
落ち着いてました。(^^)
ひょっこり現れた、ホワイトソックスエビの『エビちゃん』にも
ちょんバレです。(笑)

いつも分かりやすい場所に居てくれたら安心なんだけどな~。

*********************************

話は変わって、ブログで知り合いになりました、空さんの企画で
【くぅ と一緒に草原へ行こう 】・・・って企画にトムも参加したいと
思っています。

 空さんへ
未だ間に合いますか~?このトム↓で宜しくお願いしまぁ~す♪





nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

ラミーキッズ

あははは。トムのコメント、最高!! \(^O^)/
カクレクマノミも飼ってたんですか〜。いいっすね〜。
うちで海水魚まで始めたら、嫁さんに水槽をひっくり返されそうなので
様子見しておきま〜っす。(^◇^)
by ラミーキッズ (2006-09-12 13:11) 

キン太

キレイな水槽・・・・
我が家にも、カクレクマノミが1匹だけいます。
最近、掃除してないので、苔だらけ~~~><
でも、もう5年くらい生きてますよ~♪
by キン太 (2006-09-12 16:57) 

ガメラちゃんってば、テレ屋さんなのかしら?
なかなか姿を見せないんですねぇっ
まぁ元気であればOKですよね!うんうん。
さて、トムちゃんの写真、いただいていきますね☆彡
既に草原がいっぱいなので、遊ぶっていうか、宴会?状態ですが
ぜひ楽しんでいってくださいっ!
そして、探し出してくださいね(笑)
by (2006-09-12 21:08) 

トムくんを草原に招待させていただきましたっ!
ぜひ見に来てくださいね☆彡
っていうか、探し出してくださいね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by (2006-09-12 21:57) 

ぶちはな

>ラミーキッズさんへ
 nice!有り難うございます♪
 そうなんです。ニモとか5種類くらい飼ってるんですよ~。
 一番最初は「めだか」だけしかいなかったのに、今では
 色んな種類の魚を飼っています。ウチの旦那さんは
 えらいハマってしまって・・・。(^^;)
 一応、旦那さんの小遣いで面倒見る事になってるので
 OKなんですけどね~(^^)

>sekiさんへ
 nice!有り難うございます♪
 sekiさんのお家にもニモいるんですね~。(^^)
 5年も飼ってるなんてすごい!5cm以上の大きさ
 じゃないですか?ウチは飼い始めて数ヶ月位なので
 まだ3~4cm位の大きさです。ウチの旦那さんは
 毎日帰ってきたら、水槽に張り付きっぱなしです。(^^)

>空さんへ
 nice!有り難うございます♪
 ガメラ、とりあえず元気そうなのでホッとしました。(^^)
 草原見ましたよ~。トム見つけました♪沢山のお友達で
 にぎやかになってきましたね~(^o^)/
 みんな楽しそう♪トムも初めて、家族以外のお友達が出来て
 喜んでいると思います(^^)
 
by ぶちはな (2006-09-13 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

米、ヤバッ!米炊き完了! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。