SSブログ

秋の遠足(その1)

 週末、十数年ぶりに奈良公園へ遊びに行って来ました(^^)
今回の目的は、皇太子様や雅子様や女優の山口智子さんも
来られたという『正倉院展』を見る為なのですが、もう人がいーっぱい!

↓(待ち行列です。)

節約の為、持参してきた「おにぎり&お茶」を食べながら待つ事
約1時間、ようやく館内に入場できたのですが、これまた人が多いの
なんのって。。。
でも、凄かったですよ~。奈良時代の物(服とか器や馬具etc)が
た~っくさん展示していたのですが、あれだけ良い状態で保存されてる
なんてビックリでした。あれらが700年代の物だなんて驚きでした。
もう旦那さんはかなり釘付けで見ていました。(^^)

その後、せっかくここまで来たのだから、あの方を見ないと・・・って事で、
見て来ました~。
 ↓

そうです、大仏様です。何時行ってもデカイ!(あたり前だけど。)
旦那さんは初めて見たらしく、あまりのデカさに驚いていました。

そして帰り道、『鹿せんべい』を買って鹿にあげてから帰りました。

この子は大人しかったけど、せんべいを見るなり鹿が10頭位
近寄って来たのでコワかった~(^^;)

雨は降ってたけど、紅葉が始まってて良かったな~って思いました。


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ラミーキッズ

大仏様でかかったですか? 
あたしゃ態度がデカイです。
是非見に来てくださ〜い!! \(^O^)/
by ラミーキッズ (2006-11-13 19:47) 

ぶちはな

>ラミーキッズさんへ
 アハハハ・・・(笑)大仏様めっちゃデカかったですよ~。
 ウチの旦那さんも「俺の心のデカさの方が勝ってる」
 な~んて言ってたんですよ~(^o^)/
 
by ぶちはな (2006-11-14 18:50) 

omari

こんにちは、私たちも行ったんですよ。でもあまりの多さに前まで行ってくじけてしまいました。。。やっぱり平日じゃないと厳しいですね。
by omari (2006-11-22 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。