SSブログ

秋の遠足(その2)

  こんにちは~(^o^)/
 突然ですが、皆さんは歴史好きですか?私は学生の頃、大嫌いで
 ほとんど赤点だったのですが、主人は私と正反対で歴史物が
 大好き。

 そんな主人の希望で、11月24日~25日と琵琶湖(長浜)へ
 行って来ました。
 もちろん、目的は大河ドラマでお馴染みの『功名が辻博覧会』と
 『長浜城』へ行く為です。
 
 博覧会は想像していたよりも小さかったのですが、主人は熱心に
 展示物の説明とか隅々まで読んで満喫していました。
 (私は興味があった所だけ~みたいな。)

 そして行ってきました長浜城!旦那はケータイで城を撮りまくり~。
 
 (ワタシモ ウツシテホシカッタ・・・(^^;))

 博覧会の後、長間の対岸にあるマキノ方面へ向かってドライブして
 ホテルへ到着。夜は琵琶湖を眺めながら夕食を食べて、コンビニで
 買ったお酒とつまみで2次会でした。(^^)

 翌日は帰りがてら、京都の『二条城』へ行って来ました。
 
 

 『二の丸御殿』は中に入れるのですが、凄かったですよ~。各部屋の中が
 見られるし、天井やふすまの装飾も見事でした。又、見たいと思える程
 でした。

 その後、私の希望で城内の庭園でお抹茶&和菓子を堪能♪
 
 *食べ終わってから写真を撮ってしまいました。気付くのが
  遅かった・・・(^^:)

 そして早々と帰路につき、15時には自宅に着いちゃいました。
 今回は城三昧と琵琶湖一周の旅って感じでした。(^^)
  


nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

ラミーキッズ

写して欲しかったですか?
私は先日、私が大切にしていたものを、妻にゴミ箱に
移されました。(T_T)

えっ!? これ大切なものだったの??? だとさ。
ガックシ。趣味が違う妻にとって、私が大切にしている物は
「ゴミ」に見えるらしい。ああ悲しきかな。
by ラミーキッズ (2006-11-27 14:19) 

キン太

最近、人物って撮ってないかも~~^^;

歴史、私も嫌いでした。
今なら、すんなり頭に入りそうな気がする~
by キン太 (2006-11-28 20:17) 

ぶちはな

>ラミーキッズさんへ
 nice!有り難うございます♪
 あははは(笑)・・・って笑っちゃダメですよね。(スイマセン)
 大切な物を捨てられそうになるなんて、ちょっと悲しいですね。。。
 私も主人から見るとゴミに思える様な物をたっくさん持ってます(^^)
 某アイドルのコンサートパンフレットやうちわとか・・・etc.
 思い出がいっぱい詰まってるので、絶対大事に保管しなきゃ。。。(笑)

>キン太さんへ
 nice!有り難うございます♪
 お久しぶりで~す♪(^^)/
 そうなんですよ~。我が家も写真を撮る機会が無くなってきました。
 トムを撮る方が多いです。(笑)
 学生時代、歴史の勉強って年号とか覚えるの辛かったですよね~。
 私も誰が何をしたのか、さーーーっぱりでしたが最近では旦那の
 影響で時代劇を見る機会が多くて少しだけ分かる様になってきました。
 旦那さんから「次回は高知城に行くぞ!」・・・って言われました。。。
 やっぱり城なのね~って感じです。(^^;)
 
 
 
by ぶちはな (2006-12-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の遠足(その1)久しぶりの注射 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。