SSブログ

久しぶりの注射

 10月中旬からパートで働き始めて、はや一ヶ月。。。
今、特別養護老人ホームで週3日だけ看護師さんの庶務を
やってます。以前に勤めていた職種とは全然違うので、
なかなか慣れなかったけど、今は随分慣れてきました。(^^;)

いつも入所しているおじいちゃん、おばあちゃんの笑顔や仕草を見ると
とーーーってもカワイくて、仕事頑張ろ~って気持ちになります。

先日も、通路を歩いているとおばあちゃんが「しぇんしぇ~」・・・って
言って私を呼んで手招きしたりしてくるんですよ~。
「私は先生じゃないよ~」って言いたい所だけど、同じ制服を着てるので
分からないみたい。

80歳過ぎのおばあちゃんが、昼寝して目覚めたての子供が母親を呼ぶ様な声で、
「おかぁさ~ん♪おかぁ~さ~ん♪」・・・って呼んでいる人もいたりして
日々、ほのぼのした気持ちになります。

この人生大・大・大先輩のおじいちゃん、おばあちゃん達にいつまでも長生きして
欲しいと思いながら頑張って仕事しようと思ってます。(^^)

話は変わり、先日職場でインフルエンザの予防接種を受けました。
学生時代に受けた以来なので、何十年ぶりだろう。。。
腕の付け根に打つのですが、もう打った後2日間くらい痛くて痛くて。。。(^^;)
なんだか学生時代に戻った様な気分でした。
・・・って戻れるワケないですけどね~。へへへへ(笑)


接種後の足・・・いえ、腕です。。。ちょっと記念に撮ってみました(笑)

 




nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

Σ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!! インフルエンザの予防接種やったんですねっ
凄いですっ 尊敬ですっっ
私は怖くてできませんッっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
・・・で、全然、腕ですよ。私のは脚ですけどね(笑)
by (2006-12-03 04:19) 

ラミーキッズ

お仕事お疲れさまですぅ。いい職場で働いているんですね。
インフルエンザにかからないといいですね〜。我が家は昨年、
私以外は全員予防接種しましたが、妻は摂取前にA型、摂取後に
B型にかかりました。結局予防接種は何の意味もなかったみたい。
ちなみにここは山形。あはは。別にこれといった意味はない。(◎-◎;)
by ラミーキッズ (2006-12-03 21:32) 

ぶちはな

>空さんへ
 nice!有り難うございます♪
 久しぶりのインフルエンザ接種、めーーっちゃドキドキしました~(^^;)
 刺す時は全然痛くないのですが刺した後がジワジワ痛むんですよ~。
 実は、若かりし頃に無茶な日焼けをしたので、腕に赤いシミが沢山あって
 注射針の跡がどこなのか分からず、仕方なしに腕をつまんで血を出して
 貼ったんです。笑けるでしょ~(^o^)

>ラミーキッズさんへ
 nice!有り難うございます♪
 良い職場でしょ~。以前はIT関連の仕事だったので、全く別世界の職種
 でしたが、ご縁あって老人ホームで勤める様になったんです。
 今日もおばあちゃんが「ありがとう」って言ってくれて嬉しかった~(^^)
 インフルエンザ、毎年接種しないといけないらしいです。。。なので私は
 2週間後に2回目の接種を受けました。これで今年はバッチシです♪
 ラミーキッズさんもインフルエンザには気を付けて下さいね~(^^)/
by ぶちはな (2006-12-06 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。